TOP

DQMJ3P 「真・災厄の王」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

スポンサーリンク

基本情報

名前 真・災厄の王
位階 700 系統 ???系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ G 行動回数 2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1800 500 1000 800 500 600 5200

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

このモンスターを使用した配合例

スキル

真・災厄の王

特技 必要SP 対象 効果
ばくれつけん 20 敵1体 通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
じひびき 40 敵全体 90前後のダメージを与える
乱心のかまえ 60 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンド、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう
盲信のかまえ 80 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンド、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう
ジゴデイン 100 敵1体 250前後の電撃属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
みなごろし 120 敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない
守滅の刻 140 5ラウンド、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく
ジゴスパーク 160 敵全体 120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇し、最終的には220前後まで上がる
ドルアータ 180 敵1体 中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇
がんせきおとし 200 敵全体 120前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージが上昇し、最終的には220前後まで上がる

特性

  • ギガボディ [0] [初期]
  • 電撃ブレイク [4] [初期/固定]
  • 重力ブレイク [4] [初期]
  • いてつくはどう [8] [初期]
  • AI2回行動 [10] [初期]
  • マホキテボディ [5][超ギガボディで解放]
  • ギロギロ [4] [プラス値+25で解放]
  • 最後のあがき [4] [プラス値+50で解放]
  • とうそうほんのう [2][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

地獄落とし

敵全体に物理ダメージを与えつつ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを5ラウンドの間下げる

合体特性

破壊神

与えるダメージの上限が2倍になる。さらに与えるダメージが1.05倍になる

耐性

攻撃力 普通 混乱 無効
普通 守備力 普通 眠り 無効
普通 素早さ 普通 マヒ 無効
普通 賢さ 普通 休み 無効
爆発 弱点 命中 弱点 どく 無効
氷結 普通 耐性 弱点 呪い 無効
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 無効
重力 半減 気力吸収 普通    
弱点        
半減        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。