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DQMJ3P 「魔勇者アンルシア」基本情報/ステータス/スキル/特性/耐性/配合

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基本情報

名前 魔勇者アンルシア
位階 701 系統 ???系
ランク SS スカウト  
一般配合 × 特殊配合
サイズ G 行動回数 2

ステータス

各パラメータの上限値

HP MP 攻撃 守備 すばやさ かしこさ 合計
1250 500 850 1000 1000 1300 5900

配合

このモンスターを生み出す組み合わせ

このモンスターを使用した配合例

スキル

魔勇者アンルシア

特技 必要SP 対象 効果
魔神斬り 20 敵1体 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる
さみだれ斬り 40 敵全体 順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる
乱心のかまえ 60 発動モンスター ラウンドの最初に行動し、5ラウンド、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう
ジゴデイン 80 敵1体 250前後の電撃属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇
もろば斬り 100 敵1体 通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける
ジバルンバ 120 敵1体 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージを与える
シャイニングボウ 140 通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる
しんらばんしょう斬 160 敵全体 順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える
デイナマータ 180 敵全体 ランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇
大地斬 200 敵全体 弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える

特性

  • ギガボディ [0] [初期]
  • 地ブレイク [4] [初期/固定]
  • いてつくはどう [8] [初期]
  • AI2回行動 [10] [初期]
  • 電撃系のコツ [6] [初期]
  • 武神 [7][超ギガボディで解放]
  • 会心かんぜんガード [8] [プラス値+25で解放]
  • れんぞくx3 [2] [プラス値+50で解放]
  • 全ガードブレイク [7][プラス値+100で解放]

[]内の値がコスト、解放条件となります。

合体特技

闇獄凍滅斬

敵全体に闇系と氷結系の物理ダメージを与える。
HPが減るにつれ与えるダメージが増える。

合体特性

超やみのはどう

偶数ラウンドにやみのはどうを発動する

耐性

普通 攻撃力 半減 混乱 無効
普通 守備力 弱点 眠り 無効
普通 素早さ 弱点 マヒ 無効
普通 賢さ 半減 休み 無効
爆発 普通 命中 半減 どく 無効
氷結 普通 耐性 半減 呪い 無効
電撃 普通 MP吸収 普通 即死 無効
重力 無効 気力吸収 普通    
無効        
弱点        

★:初期状態に対して、配合+値に応じて1段階ずつ強化される

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