TOP

CoD BO4「RAMPART 17」大口径Ⅱで大幅に威力が上昇!武器性能紹介(SCAR枠)

スポンサーリンク

Call of Duty:Black Ops4に登場するAR「RAMPART 17」の武器性能紹介ページです。

武器情報

解除レベル  
射撃タイプ フルオート
レート 514rpm
ADS速度 0.23秒
威力(大口径Ⅱ) 46(59)
必要弾数(最小) 4発
キルタイム(最短) 0.35秒
マガジン弾数 30発

※キルタイムは、初弾を発射してから必要弾数全てが当たった場合の時間となります。

評価

ARの中でも圧倒的に威力は高いが、その代わりにレートは低めです。よってエイム力があり初弾をしっかり当てれるプレイヤーにとっては脅威となります。

そして、今作から採用されたアタッチメント「大口径Ⅱ」により更に威力が上がり(上半身に当てたときのみ)バランスブレイカーになる予感がしています…

中距離

レートは低いが、威力が高いためブレも多少あります。グリップで抑制することで、中~遠距離も狙いやすくなります。

そして大口径Ⅱを付ければ、まさに鬼に金棒といったところでしょう。

近距離

レートの低さ故、初弾を外すとあっという間に撃ち負けることがあります。逆を言えば、RAMPART 17を使いこなすと初弾を当てる癖がつくので、エイム力が向上します。

アタッチメント

()内は解放武器Lv.

グリップ(Lv.)

ブレが大きめなので非常に効果的です。リコイル制御が苦手な人こそ付けておきたいアタッチメントですね。

AP弾(Lv.)

β版では必要ありませんでしたが製品版で効果がどれだけ上がるのか見所です。

大口径(Lv.)

立ち回りに自信がなく、近距離戦になってしまうのであれば保険として付けておいてよいかも。

ファストマグ(Lv.)

ARの中で一番リロード速度が遅く、弾管理ができない人には重宝するでしょう。個人的には大口径Ⅱを優先したいところですが…

ロングバレル(Lv.)

大口径Ⅱがあるのでおそらく付けることはないでしょう…ロングバレルよりストックにしてほしかったです…

AP弾Ⅱ(Lv.)

β版では必要ありませんでしたが製品版で効果がどれだけ上がるのか見所です。

大口径Ⅱ(Lv.)

大本命のアタッチメントです。大口径Ⅰとセットで付ける必要があり、他のアタッチメントが付けにくくなるデメリットはありますが、それでも威力が46→59に上がるのはうれしいですね。

アンケート「アタッチメント」

相性の良いアタッチメントは?

RAMPART 17と相性が良いアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

武器・アタッチメント性能検証【RAMPART 17】

RAMPART 17の武器性能やアタッチメントの効果を動画にまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

AR性能まとめ

BO4に登場する全ARの性能をまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。