TOP

CoD BO4「VAPR-XKG」威力・レートが高水準な万能AR!武器性能紹介

スポンサーリンク

Call of Duty:Black Ops4に登場するAR「VAPR-XKG」の武器性能紹介ページです。

武器情報

解除レベル  
射撃タイプ フルオート
レート(ラピファ) 654rpm(692rpm)
ADS速度 0.23秒
威力 38
必要弾数(最小) 4発
キルタイム(最短) 0.28秒
マガジン弾数 30発

※キルタイムは、初弾を発射してから必要弾数全てが当たった場合の時間となります。

評価

威力も高く4発キルが可能な上に、レートが654rpmもあるため、ARの中でもキルタイムが圧倒的に高いです。

そして、ラピッドファイアを付ければ更にキルタイムを縮めることができます。

弱点はブレの大きさであり、中~遠距離では運用が厳しくなります。また、グリップがないため対策はプレイヤーのリコイル制御しかありません。

中距離

グリップを付けずに狙うことが困難なため、弾を外しやすく打ち負けることもしばしば。初弾を当てることを心掛け、少ない弾数で対応するようにしましょう。

近距離

ARですが、レートの高さがピカイチなのでSMG相手にも難なく撃ち合うことができます。

ストックと合わせることで超攻撃的な立ち回りも可能となります。

アタッチメント

()内は解放武器Lv.

ストック(Lv.)

近距離で横移動しながら撃ち合うのに必要となります。慣れが必要なのでbot練習あるのみです。

ラピッドファイア(Lv.)

キルタイムは大幅に向上しますが、その分ブレも大きくなります。マップや戦い方で使い分けるとよいでしょう。

大口径(Lv.)

中距離も狙いたいが威力も上げたい場合は、大口径がオススメです。ジャンプ撃ちをマスターすれば自然と上半身を狙いやすくなります。

ストックⅡ(Lv.)

ADS時の横移動がさらに速くなるとともに、BO4で弱体化した伏せ撃ちも行いやすくなります。

ただ、この横移動速度になれてしまうと他の武器を使えなくなるので注意が必要です。

ロングバレル(Lv.)

そこまでロングで撃ち合うことはないので必要ないかと…

サプレッサー(Lv.)

ラピファでレートを上げればサプレッサーによる威力減衰も気にならなくなるのでセットで装備するのをオススメします。

アンケート「アタッチメント」

相性の良いアタッチメントは?

VAPR-XKGと相性が良いアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

武器・アタッチメント性能検証【VAPR-XKG】

VAPR-XKGの武器性能やアタッチメントの効果を動画にまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

AR性能まとめ

BO4に登場する全ARの性能をまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。