TOP

CoD BO4「MADDOX RFB」最速ADS可能な高レートAR!武器性能紹介

スポンサーリンク

Call of Duty:Black Ops4に登場するAR「MADDOX RFB」の武器性能紹介ページです。

武器情報

解除レベル  
射撃タイプ フルオート
レート 720rpm
ADS速度 0.23秒
威力 32
必要弾数(最小) 5発
キルタイム(最短) 0.33秒
マガジン弾数 40発

※キルタイムは、初弾を発射してから必要弾数全てが当たった場合の時間となります。

評価

最もレートが高いARにも関わらず、ブレが少なくエイムや立ち回りが苦手な初心者にも扱いやすい印象です。

おそらく製品版では、ブレ関連で弱体化が入ると思うのでSMG感覚で運用することになるでしょう。

アタッチメントのクイックドローⅡを装備すれば、ADS速度が0.23→0.12秒となりADSが今作で最速になります。

中距離

アタッチメントにグリップがないですが、ほとんどブレがなくリコイル制御いらずで撃ち合えます。

威力の低さを補うべく、ストックを装備して横移動撃ちで対応するのもありです。

近距離

クイックドローⅡでADS速度を速くする」 or 「レーザーサイトⅡで腰撃ちを強化する」で近距離も対応可能です。

アタッチメント

()内は解放武器Lv.

ファストマグ(Lv.)

マガジン弾数40発なので、余程前線を張らない限り必要ありません。

クイックドロー(Lv.)

他のARやSMGに先手を取りやすくなり、撃ち負けにくくなります。

レーザーサイト(Lv.)

クイックドローと悩むところですが、より近距離戦を好む方にはレーザーサイトの方が向いているかもしれません。

ストック(Lv.)

今作も横移動撃ちが非常に強力なので、忘れずにつけましょう。

ファストマグⅡ(Lv.)

ファストマグⅠでも必要性を感じないので、不要かと…

クイックドローⅡ(Lv.)

この武器を主力とするのであればクイックドローⅡは強力ですが、ADS感覚が独特なので他の武器を使うときに支障が出るかもしれません…

レーザーサイトⅡ(Lv.)

上記のレーザーサイトと同様、マップや戦い方次第では有用ですがクイックドローの方が魅力的ですね。

アンケート「アタッチメント」

相性の良いアタッチメントは?

MADDOX RFBと相性が良いアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

武器・アタッチメント性能検証【MADDOX RFB】

MADDOX RFBの武器性能やアタッチメントの効果を動画にまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

AR性能まとめ

BO4に登場する全ARの性能をまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。