TOP

CoD BO4「MX9」アタッチメントで拡張豊富な万能SMG!武器性能紹介

スポンサーリンク

Call of Duty:Black Ops4に登場するSMG「MX9」の武器性能紹介ページです。

武器情報

解除レベル 初期
射撃タイプ フルオート
レート(ラピファ) 720rpm(765rpm)
ADS速度 0.23秒
威力 28
必要弾数(最小) 6発
キルタイム(最短) 0.42秒
マガジン弾数 35発

※キルタイムは、初弾を発射してから必要弾数全てが当たった場合の時間となります。

評価

初期SMGらしく威力・レートともに平均的な性能であり、ブレも少なめで扱いやすいです。

ノンアタでは他のSMGに劣る部分が多いため、ラピッドファイア・大口径・ストックなどで性能を上げていくと撃ち合いで優位が取れます。

レーザーサイトもあるので咄嗟の腰撃ち対応もできる万能SMGです。

中距離

最小キル弾数が6発と多いため、ARに撃ち負けやすい印象です。ラピッドファイアやロングバレルでキルタイムを縮めないと厳しくなります。

他のSMGとは優位に立てる場面が多いので、敵の武器を把握して立ち回りを考えましょう。

近距離

ラピッドファイアでレートを上げることで対応しやすくなりますが、クイックドローがなく先手を取りにくい場面が多いです。

アタッチメント

()内は解放武器Lv.

ラピッドファイア(Lv.)

他のSMGに比べてレートが低めなので、ラピッドファイアは必須になります。ブレがそこまで大きくならないので単純に威力の底上げと考えてよいでしょう。

AP弾(Lv.)

β版ではあまり効果を感じなかったため製品版に期待したいアタッチメントです。

大口径(Lv.)

近~中距離関係なく効果があるので、アタッチメントに余裕があれば付けておいて損はないでしょう。

アドバンスマグ(Lv.)

マガジン弾数が+5増えるとともにリロード速度も速くなります。しかし、他に装備したいアタッチメントが多いので優先順位は低くなります。

ストック(Lv.)

近距離戦においても敵の弾を外す撃ち合いが強いため、必須のアタッチメントになりそうです。

ロングバレル(Lv.)

対AR戦では威力減衰が発生する距離で撃ち合うことになるため、付けておいて損はないアタッチメントです。

大口径とどちらを選ぶかはお好みで!

レーザーサイト(Lv.)

SMGにはお馴染みのアタッチメントであり、ガンガン前線に出たいプレイヤーは付けたほうがいいです。

アンケート「アタッチメント」

相性の良いアタッチメントは?

MX9と相性が良いアタッチメントは?(複数回答可)

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

武器・アタッチメント性能検証【MX9】

MX9の武器性能やアタッチメントの効果を動画にまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

SMG性能まとめ

BO4に登場する全SMGの性能をまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。