TOP

CoD BO4「GKS」扱いやすいが威力不足が気になるSMG!武器性能紹介

スポンサーリンク

Call of Duty:Black Ops4に登場するSMG「GKS」の武器性能紹介ページです。

武器情報

解除レベル  
射撃タイプ フルオート
レート(ラピファ) 654rpm
ADS速度(クイドロ) 0.23秒(0.18秒)
威力 28
必要弾数(最小) 6発
キルタイム(最短) 0.46秒
マガジン弾数 38発

※キルタイムは、初弾を発射してから必要弾数全てが当たった場合の時間となります。

評価

威力とレートが釣り合っていなくキルタイムが大幅に遅いSMGです。その分ブレが全くないに等しいので、1発でも外さないエイム力が必要とされる武器となります。

にも関わらずグリップⅡがアタッチメントにあり、ラピッドファイアがないので、ARの立ち回りをせざる得ません。製品版では威力やレート、アタッチメントに関して何かしらの変更があると思います。

オペレーターMODのロングバーストを装備すれば、唯一のバースト射撃のSMGとなります。

中距離

ロングバレルⅡを装備して中距離で撃ち合う方が向いているSMGです。威力・レートともに低いため近距離にならないよう立ち回る必要があります。

近距離

他のSMGに撃ち負けることが多く、近距離向けの武器ではありません。かといって遠距離に強いわけではなく微妙な立ち位置のSMGとなっています。

アタッチメント

()内は解放武器Lv.

グリップ(Lv.)

β版ではブレもほとんどなかったので、グリップは不要です。

クイックドロー(Lv.)

少しでもキルタイムの遅さをカバーするために付けたいアタッチメントです。他の武器同様、ADS速度が0.23→0.18秒に縮まります。

ロングバレル(Lv.)

近距離では撃ち合いが厳しいため、距離減衰を少しでも軽減できるロングバレルを装備して中距離対応した方が良いでしょう。

拡張マグ(Lv.)

レートも低く、すぐに弾が不足する状況は少ないです。その分パークやロングバレルなどのアタッチメントに割いた方がいいです。

グリップⅡ(Lv.)

ブレに対して優れているSMGなのでグリップⅡはいらないですね。

サプレッサー(Lv.)

サプレッサーを装備できるSMGは少ないため、重宝されると思いますが、威力減衰の影響を受けないようロングバレルⅡとセットで装備することになるでしょう。

ロングバレルⅡ(Lv.)

敵と少し距離を置く立ち回り主体になるため、距離減衰を抑えるロングバレルⅡは必須のアタッチメントになります。

アンケート「アタッチメント」

相性の良いアタッチメントは?

GKSと相性が良いアタッチメントは?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

武器・アタッチメント性能検証【GKS】

GKSの武器性能やアタッチメントの効果を動画にまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

SMG性能まとめ

BO4に登場する全SMGの性能をまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。