TOP

CoD BO4「SPITFIRE」圧倒的レートの近距離向けSMG!武器性能紹介

スポンサーリンク

Call of Duty:Black Ops4に登場するSMG「SPITFIRE」の武器性能紹介ページです。

武器情報

解除レベル  
射撃タイプ フルオート
レート 1131rpm
ADS速度(クイドロ) 0.23秒(0.18秒)
威力 22
必要弾数(最小) 8発
キルタイム(最短) 0.37秒
マガジン弾数 34発

※キルタイムは、初弾を発射してから必要弾数全てが当たった場合の時間となります。

評価

BO4で一番レートが高い代わりに威力も低くなっているため、意外にキルタイムは速くありません。レートが高い武器は弾をばら撒けば撃ち勝てるイメージが多いですが、キルに必要な弾数が8発と多く、しっかり当てるエイム力も試されるSMGです。

βのDay1ではブレが全くなく、扱いやすさとレートの優れた強武器でしたが、βのDay2で早くも修正が入り、ブレが大きく増加しました。

よって中距離での対応が厳しい、より近距離向けのSMGになりました。

また、マガジン弾数も34発と少ないためファストマグ拡張マグが必要となります。

中距離

ブレが非常に大きく、キルに必要な弾数も8発と多いため、AR等には一方的に撃ち負ける印象です。また、威力を底上げするアタッチメントもないため拡張性に乏しいです。

近距離

この距離まで詰めれば戦い方の幅が広がります。レーザーサイトを付け腰撃ち対応もできますし、ストックを付けADS+横移動撃ちで敵を翻弄しても良しです。

気を付けなければいけないのは、こちらは弾を外さないようにすることです。

アタッチメント

()内は解放武器Lv.

ファストマグ(Lv.)

マガジン弾数34発という少なさでは、連戦は厳しく前線を張れるSMGにはなれません。拡張マグとセットで装備することをオススメします。

拡張マグ(Lv.)

高レートSMGには拡張マグは必須ですね。今作は敵の体力が150であり、1キルに最低でも8発消費すると考えると拡張マグⅡがあってもいいなという印象です。

レーザーサイト(Lv.)

咄嗟の近距離戦で効果を発揮します。室内を走り回りたいプレイヤーは是非つけるべきです。

クイックドロー(Lv.)

レーザーサイトとは逆に、室外で少し距離を取られて撃ち合う場合はなるべく先手を取れるよう、ADS速度を速めてもいいでしょう。マップや立ち回りで付けるか検討しましょう。

ストック(Lv.)

ストックを付けることで、自分が弾を外す場面が多くなるのであれば付けないほうが良いです。bot撃ちなどでどちらが向いているか試し打ちしてから装備を検討しましょう。

AP弾(Lv.)

β版ではAP弾の効果を感じることがあまりできませんでした。製品版で期待したいところです。

レーザーサイトⅡ(Lv.)

動きながらでも腰撃ち精度が下がらないということで猛威を振るいそうなアタッチメントです。室内や狭い場面で撃ち合うことを想定するならば付けるべきです。

アンケート「アタッチメント」

相性の良いアタッチメントは?

SPITFIREと相性が良いアタッチメントは?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

武器・アタッチメント性能検証【SPITFIRE】

SPITFIREの武器性能やアタッチメントの効果を動画にまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

SMG性能まとめ

BO4に登場する全SMGの性能をまとめる予定です。(製品版発売後投稿予定)

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。