TOP

帰郷~別れ【Destiny2】ストーリー攻略/タワーを防衛し、司令船に乗り込む

スポンサーリンク

Destiny2「帰郷~別れ」のストーリー攻略ページです。目標の攻略や入手できる武器などを記載していきます。

序盤のため出現する敵に強敵はいないですが、突っ込みすぎず少し離れたところからヘッドショットを狙うと倒しやすくなります。

ハンター選択

・タイタン、ハンター、ウォーロックの3つのクラスから選択する

ポイント:FPS初心者の方は、防御スキルが充実しているタイタンがオススメです。

↓記事内容はハンターを選んだ場合に入手できるものを記載しています。

帰郷

塔展望

目標 ①故郷を守る
内容 敵を撃退しつつ、タワー内を進む。

 

目標 ②ザヴァラを見つける
内容 ザヴァラのところまで切り抜け、ともにプラザを防衛する。

 

目標 ③戦いの前に装備を整える
内容 シャックス卿の専用武器庫から武器を手に入れる。
オートライフル「オリジンストーリー」、ピストル「ラストダンス」が手に入る。

 

目標 ④タワーを防衛する
内容 敵の襲撃を3回防衛する
ポイントセンチュリオンから倒すと死ぬ確率が低くなる。

 

目標 ⑤プラザを離れて預言者を探す
内容 タワーの大通りでイコラ・レイと会い、シティの預言者の捜索に協力する。

 

目標 ⑥司令船に乗り込む
内容 タワー北部まで突き進み、アマンダ・ホリデイと合流する。
ポイント名高きセンチュリオンがいるため、扉を利用して敵の攻撃をかわしながら撃つとよい。

スポンサーリンク

イモータル

目標 ⑦シールドを無効化させる
内容 カバル司令船のシールド生成器を見つけて破壊する。
ポイント:敵を3体倒して図面をダウンロードする。

 

目標 ⑧シールド生成器に辿り着く
内容 敵を倒しつつカバル司令船を切り抜ける。
ポイントパシュク・シアリングウィル、がいるため、雑魚敵を素早く倒す必要あり。
その後、ブラン・アンベントブレードクレス・リビングスカイファイアがでてくるが、スペシャルを使って先に倒したほうがよい。

 

目標 ⑨生成器に負荷を掛ける
内容 3つの排気タービンを破壊する。
ポイント:中央のタービンを3方向から破壊する必要があり、回っている棒に当たると死ぬので注意。
最初に1つ目のタービンを破壊し、真ん中に飛び乗り、溝が出来ている部分に入り、2つ目のタービンを破壊する。
回ってる棒に当たらないようジャンプで真ん中に飛び乗り、3つ目のタービンを破壊する。

 

目標 ⑩司令船から逃げる
内容 カバル司令船から脱出し、シティを防衛する戦いに戻る。

 エクソダス

襲撃から2日後に場面は移り、瀕死の状態で下に進んでいくと、ゴーストと再会する

更に先に進むと休憩所地点でサブマシンガン「ソロウMG2」を手に入れる。

別れ

目標 ⑪夢で見た光景を追う
内容 ファルコンを追って山を進む。
名高き○がいるが、サブマシンガンがあれば問題なく倒せる。
山を登り降りしていると雑魚的に遭遇するが距離を取って戦えば負けることはない。
(ここから経験値が入るようになる)
山を更に下りるとイベントが発生し、ショットガン「スタバーン・オーク」を手に入れ仲間と遭遇する。

イベントが発生し、スラヤ・ホーソーンに連れられ奥地に入る。

 

その他ストーリー攻略記事はこちらから

アドベンチャー

クエスト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  1. 匿名 より:

    最近始めたのだが全くできなくて困ってる

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。