TOP

逆襲【Destiny2】ストーリー攻略/レッドリージョン中枢部への奇襲

スポンサーリンク

Destiny2「逆襲」のストーリー攻略ページです。目標の攻略や入手できる武器などを記載していきます。

レッドリージョンを奇襲し、ドレイクを利用しながら先に進み、ツーモス・アンブロークを倒すミッションです。

▼目次

  1. 逆襲
  2. 不屈

逆襲

ホースーンと話すと、新しいアドベンチャーストライク挑戦パトロールが行えるようになる。

(ストライクはザヴァラ、挑戦はイコラ、パトロールはケイド6から受けれるようになる)

 渓谷

目標 ①レッドリージョン基地の造船所に行く
内容 レッドリージョン基地に進入し、ホリデイと合流する。

 

目標 ②レッドリージョンの輸送船まで進む
内容 レッドリージョンの防衛をドレイクで突破する。
ポイント①:ドレイクを運転し、L2ボタンで敵をロックオンしミサイルを複数発射できる。また、R1で単発も打てるので使いこなせば無傷で行ける
ポイント②:ドレイクである程度まで行くとドアが開いていなく進めなくなる。
ドレイクから降りトンネルのドアを開け先に進む
ポイント③:相手も戦車に乗っているので、被弾しないよう注意しながら進むこと。
途中で橋を掛ける必要があるため、ドレイクから降り制御室に行く。

 

目標 ③レッドリージョンの輸送船のシールドを無効化する
内容 シールド生成器を2つ破壊する。
ポイント:敵が多いので、ミサイルで排除してからの方が良い。

 

目標 ④輸送船を地上に留める
内容 排気管にミサイルを撃ち込む。
ポイント:排気管というよりも背面の青い部分にミサイルを打ち込めば良い。

 不屈

沈んだ島

目標 ⑤不屈と呼ばれるツーモス・アンブロークンを見つける
内容 レッドリージョンの輸送船に乗る。

エキーオーンの砦

目標 ⑥中枢部を奇襲する
内容 ゴーストがレッドリージョンの輸送船の図面を引き出せそうなコンピューターを見つける。
ポイント①:リージョンを一掃し、船の図面にアクセスする。
ポイント②:上の方にある穴に飛びながら入る。
ポイント③:先に進み敵を倒すと扉が封鎖されるが、左の金網を攻撃すれば先に進める。
ポイント④:敵を一掃し、ハンガーを開けると味方の援助が入るので楽に倒せる
ポイント⑤:最深部でツーモス・アンブロークとのボス戦になる。
最初は、ブラックガード2体と同時に出現するため、先に倒したほうが良い。
ある程度ツーモスにダメージを与えると雑魚敵が複数体出現するので、柱を利用し隠れながら倒すこと。
ツーモスは、残り1体になると近付いて剣を振ってくるため、なるべく離れて戦ったほうが良い。

 

その他ストーリー攻略記事はこちらから

アドベンチャー

クエスト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。