TOP

悪霊の祭壇【ドラクエ11/DQ11】ムーンペタの町/サマルトリアの城/ロンダルキアへの洞くつ攻略

スポンサーリンク

ドラクエ11の時渡りの迷宮について、「悪霊の祭壇」から行ける冒険の書を紹介します。

冒険の書から行けるダンジョンをクリアすると景品がありますので、積極的に挑戦しましょう。

ムーンペタの町

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮2階層にある宝箱から入手できる。

・町の北にいる女性に話しかけクエスト「王女の涙」を受注する。

クエスト「王女の涙」

内容 ムーンペタの町の人々の呪いを解くために「まほうのせいすい」を持ってくるよう依頼される。
まほうのせいすいを渡せばクエスト完了となる
報酬 あくまのしっぽ

サマルトリアの城

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮8階層のゴール付近にある宝箱から入手できる。

・城の玉座にいる王に話しかけ、クエスト「さらに遥かなる旅路」を受注する。

クエスト「在りし日の幻影」

内容 ・ユバール族の休息地(ドラクエ7)でキーファと話す
・パデキアの洞窟(ドラクエ4)で大広間の下の階にいるアリーナと話す
・サンタローズの村(ドラクエ5)で屋敷奥にいるパパスと話す
・迷いの森(ドラクエ5)で分岐を左に行き真っ直ぐ進みサマルトリアの王子と話す
・サマルトリアの城に戻り、王に話しかけるとクエスト完了となる
報酬 ガイアのよろい

ロンダルキアへの洞くつ

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮10階層にいる番人を倒す。

・洞窟の入口付近にいる人に話しかけ、クエスト「迷い迷われロンダルキア」を受注する。

クエスト「迷い迷われロンダルキア」

内容 洞窟の最奥にいる「さまようロトのよろい」を倒す。
報酬 だいしんかのひせき×1

ボス「さまようロトのよろい」攻略

ボス名 さまようロトのよろい HP 4500程度
コメント 1ターン3回行動
ルカナンで守備力を下げられ、ギガスラッシュやいなずまの剣による全体攻撃を行ってくる。
 
スクルトで守備力を上げつつ、ベホマラーやベホマズンで毎ターンしっかりと回復するとよい。

宝箱

いかずちのたま、きようさのたね

スポンサーリンク

時渡りの迷宮

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。