TOP

天空の花嫁の祭壇【ドラクエ11/DQ11】迷いの森/ルドマンの屋敷/サンタローズの村攻略

スポンサーリンク

ドラクエ11の時渡りの迷宮について、「天空の花嫁の祭壇」から行ける冒険の書を紹介します。

冒険の書から行けるダンジョンをクリアすると景品がありますので、積極的に挑戦しましょう。

迷いの森

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮4階層にいる番人を倒すと入手できる。

・たき火部分でドワーフからクエスト「迷いの森の魔物」を受注する

クエスト「迷いの森の魔物」

内容 ・マップの一番奥にある花を調べてボス「まどろみそう」と戦闘になる
報酬 ようせいの首飾り

ボス「まどろみそう」攻略

ボス名 まどろみそう HP 1100程度
コメント 1ターン2回行動
死の踊りや甘い息が厄介なので、アクセサリー等で対策をすること。

入手アイテム

せかいじゅのしずく、ふしぎなきのみ、1500G

ルドマンの屋敷

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮6階層の途中にある宝箱から入手できる。

・屋敷にいるルドマンと話すと、クエスト「ルドマン家の呪い」を受注できる。

クエスト「ルドマン家の呪い」

内容 ・ダーマ神殿(ドラクエ6)の左上にいるモンスターに話しかけ、ボス「サルマーン」と戦闘になる。
・戦闘後、ルドマンの屋敷に戻り、ルドマンに話しかけるとクエスト完了となる。
報酬 きんかい

ボス「サルマーン」攻略

ボス名 サルマーン HP 1700程度
コメント 1ターン2回行動
こごえるふぶき、パルプンテ、ラリホーマを使うが、パルプンテは年老いて使えない模様…

入手アイテム

エッチな本、2000G

サンタローズの村

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮10階層の3つめの中断ポイント近くの宝箱から入手できる。

・サンタローズの村で寝ているサンチョに話しかけ、クエスト「はやりカゼにご用心!」を受注する。

クエスト「はやりカゼにご用心を!」

内容 ・リッカの宿(ドラクエ9)に行き、カウンター右にいるロクサーヌに話して、せかいじゅのしずくを渡す。
・一度祭壇に戻り、再度リッカの宿屋に行く。
・2500Gで最強のカゼぐすりを売ってもらえる。
・サンタローズの村へ戻り、サンチョに話しかけるとクエスト完了となる。
報酬 プラチナこうせき×5

スポンサーリンク

時渡りの迷宮

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。