TOP

エデンの祭壇【ドラクエ11/DQ11】カラーストーン採掘場/ユバール族の休息地/夜のユバール族の休息地攻略

スポンサーリンク

ドラクエ11の時渡りの迷宮について、「エデンの祭壇」から行ける冒険の書を紹介します。

冒険の書から行けるダンジョンをクリアすると景品がありますので、積極的に挑戦しましょう。

カラーストーン採掘場

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮3階層の番人を倒すと入手できる。

・採掘場にいる男に話しかけ、クエスト「カラーストーン危機一髪」を受注する

クエスト「カラーストーン危機一髪」

内容 ・最下層でボス「クイーンマチルダ」と戦闘になる
・戦闘後、依頼主に話しかけクエスト完了となる。
報酬 はじゃのつるぎ

ボス「クイーンマチルダ」攻略

ボス名 クイーンマチルダ HP 1000程度
コメント いなずま斬りなどの物理攻撃主体であり、スクルトで対策すれば余裕で勝てます。

ユバール族の休息地

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮7階層にある宝箱から入手できる。

・テントにいる老人に話しかけ、クエスト「キーファよ、ライラを救え」を受注できる。

クエスト「キーファよ、ライラを救え」

内容 ・カラーストーン採掘場(ドラクエ7)の右上から先に進む
・B3階:青→黄色の順に消す
・B5階:青→赤→黄色→赤の順に消す
・B6階:青→赤→赤→黄色→青の順に消す
・B8階:紫→黒→黄色の順に消し、赤をキーファとは反対にある赤で消す。
・黒を消し、青をキーファの近くに持っていくと他の青で消すことができる。
・キーファの近くにある黒と紫を消す。
・キーファを助けるとボス「オジャマロ」と戦闘になる。
・戦闘後、ユバール族の休息地に行き老人に話しかけ、クエスト完了となる。
報酬 せかいじゅのしずく、冒険の書の合言葉「夜のユバール族の休息地」

ボス「オジャマロ」攻略

ボス名 オジャマロ HP 2000程度
コメント 1ターン2回行動
・「おじゃまないちげき」で200ダメージ+1回休み効果があるため、アクセサリで対応したいところ。
・「おじゃまスペシャル」は、呪文封じ、幻惑、特技封じなどの効果のいずれかが発動する。

夜のユバール族の休息地

冒険の書の合言葉

・ユバール族の休息地(ドラクエ7)のクエスト報酬で合言葉を入手できる。

・テント前にいるライラに話しかけ、クエスト「よみがえれ大地のトゥーラ」受注する。

クエスト「よみがえれトゥーラ」

内容 天馬の塔(ドラクエ6)でフレイムドックを倒し、おうごんのたてがみを入手する。
・夜のユバール族の休息地に戻り、ライラにおうごんのたてがみを渡すとクエスト完了となる。
報酬 しあわせのくつ

スポンサーリンク

時渡りの迷宮

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。