TOP

目覚めし者の祭壇【ドラクエ11/DQ11】神々の間/エテーネの村攻略

スポンサーリンク

ドラクエ11の時渡りの迷宮について、「目覚めし者の祭壇」から行ける冒険の書を紹介します。

冒険の書から行けるダンジョンをクリアすると景品がありますので、積極的に挑戦しましょう。

神々の間

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮5階層の一番下にある中断ポイントにいるドラゴンが守る宝箱から入手できる。

・フィールドにいる男性に話しかけ、クエスト「乗っ取られた神々の間」を受注する。

クエスト「乗っ取られた神々の間」

内容 ガライの町(ドラクエ1)の宿屋にいる老人と話し、ボス「転生大王」と戦闘になる。
・戦闘後、神々の間にいる依頼主に話しかけクエスト完了となる。
報酬 吹雪のイヤリング

ボス「転生大王」攻略

ボス名 転生大王 HP 1500程度
コメント スクルトやマジックバリアを使うため、主人公の覇王斬が有効。なかまを呼ぶため全体攻撃主体の方がよい。

エテーネの村

冒険の書の合言葉

・時渡りの迷宮10階層のキラーマシンが襲ってくる場所にある宝箱から入手できる。

・エテーネの村の中央テント前にいる女性と話して、クエスト「消えたカメさま」を受注する。

クエスト「消えたカメさま」

内容 ・その後のバラモス城(ドラクエ3)に行き、ポルトガ王がいる場所から外に出て西に進む。
・ボス「あくま神官、シャーマン、エビルマージ」と戦闘になる。
・戦闘後、エテーネに戻りクエスト完了となる。
報酬 きせきのしずく

ボス「あくま神官・シャーマン・エビルマージ」攻略

ボス名 あくま神官 HP 1500程度
シャーマン 3000程度
エビルマージ 2000程度
コメント ・あくま神官はマホカンタ
・シャーマンはスカラ、呪い
・エビルマージはメラゾーマ、マヒャド、マホトーン
上記の技を使うのでマジックバリアで呪文に対する守備力を上げ、物理の全体攻撃で倒すとよい。

スポンサーリンク

時渡りの迷宮

スポンサーリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。